NEWS

2022/06/11 02:36


おばけあいすねこは、ある企画に応募するために制作したものです。
自分的には、受賞作品よりもすごく良いとおもったのですが、これは多分、
行き過ぎた、コンセプトのせいで、受賞を逃したのではないかと思っています。

それが下記です。

。。。。。。。

おばけだぞー おばけだぞー おばけなんだぞー ねこなんだぞー あいすなんだぞー あついぞー とけるんだぞー ちょっとかわいいおばけねこアイスです ** 子供のころは、親に、ゆで卵は一日一つそれ以上食べるとおなかが痛くなるとか、結構そういったことをいい大人になるまで信じて生きてきました。 ところが大人になり、ある日気づいてしまったんです。 ゆで卵は一日何個でも食べていいということを。 テレビに出ている板東英二によって。。 そして、おいしいものを一日一個しか食べてはいけない、呪縛から解き放たれました。 そんな、冬の日、私は、アイスを好きなだけ食べていました。 その横には、うちのねこがいたのです。 ねこは、うらめしそうに、わたしがアイスを食べるのを見ていました。 それを横目に、私はアイスを食べ続けました。 これでもかっていうくらい、アイスを食べて、一日一個なんて嘘じゃんと とても満足しました。 しかしながら、その夜、わたしに恐ろしいことがおこりました。 おばけのアイスが天井からスーッとおりてきたのです。 私は金縛り状態になってうごけなくなりました。 よく見るとそのおばけは、うちのねこの形をした、おばけねこアイスだったのです。 「アイスとけるからはやくたべにゃー」といって、わたしの口にアイスを突っ込んでくるのです。やめろよーといいながら、最初はラッキーって思ってましたが、そのうち食べきれなくなってきました。おばけねこアイスはわたしのおなかの上に乗って、天井からつぎつぎにアイスをひっぱりだすのです。そのうち重くって、おなかに激痛がはしりました。 そして、はっとした瞬間に、金縛りは溶けましたが、その後トイレからなかなか出られませんでした。 その後私は思いました。やっぱりアイスはいちにち、一本のほうがいいかもしれない。 前置きがすごーく長くなりましたが、私はものを作る時にこんなことを考えながら製作しています。